全部 1- 最新50  

RPGツクールスレ3 反省会場 実質98スレ目
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 19:20:08.36 ID:Ib2fivZR0
とりあえずWikiにあるゲームをプレイ。過去の祭り作品もオヌヌメ
制作意欲が沸いたら体験版へ
体験版でも製品版とほぼ変わらない仕様wwwうはwwwwおkwwww

【前スレ】
RPGツクールスレ 君のまんこに乾杯隔離
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1240575138/

【お祭り情報】
VIPRPG GW祭り 2009(作品受付中 〆5/2)
ttp://www.viprpg.org/gw2009/

【RTP(ゲームを遊ぶのに必要)】
2000 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
2003 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2003_rtp.html
XP  ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html
VX  ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html

【うpろだ(RPG_RT.exeは抜けよ)】
5M以下    ttp://www.viprpg.org/up/tkool_etc/
100M以下  ttp://www.viprpg.org/up/tkool4vip/
リレー用   ttp://viprpg.nm.land.to/upload/upload.html
臨時ろだ  ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/up/index.php

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 19:20:17.45 ID:YSLK52h1P
おい!おまえら!またワンクリが悪さしてるぞ!

   http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1240641694/

             戦士よ集え!


19:00よりアパッチ砲で違法サイトサーバーを攻撃開始
目標はサーバーダウン
人数不足気味 参戦者集う
            /\___/ヽ
         /ノヽ       ヽ、
         / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
         | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
         |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.        ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
        /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
       /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
       /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
      /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 19:21:20.66 ID:Ib2fivZR0
【関連URL】
2000体験版    ttp://www.famitsu.com/freegame/trial/2000_trial.html
Wiki         ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/1.html
かにかま保管庫  ttp://music.geocities.jp/vip08desu/
自動保管庫    ttp://www.viprpg.org/archive/
素材保管庫    ttp://vip08sozai.web.fc2.com/
ログ保管庫      ttp://1st.geocities.jp/vip_rpglog/
リレー板         ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28624/
絵板         ttp://oekaki1.basso.to/user11/VIPEER/

【VIPツクラーの心得】
・ exeは抜け(XP,VX以外)
・ 2k以外のときは明記する
・ 作品が提出されても雑談するやつらは人外
・ 叩かれても泣かない、相手にされなくてもくじけない
・ 自虐するな、自信を持て。謝るときはゴメス
・ ジャンル不問 VIPやもしもとかも意識しなくておk
 ~~~~~~~~~~~~~
【質問する前に】
1.ゲームが動かないときは、かにかま保管庫にあるゲームの遊び方参考
2.ヘルプやWikiのFAQを見る
3.思いつく範囲で試してみる
4.まだ分からなかったら小一時間悩んでから質問

4 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 19:22:08.37 ID:byFNZm4F0
>>2死ね
>>1

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 19:23:50.93 ID:nJMZ3Vlg0
>>1

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 19:24:25.26 ID:FE+7qX5z0
>>1

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 19:39:34.64 ID:tnM2axGC0
>>1

8 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 19:51:14.65 ID:byFNZm4F0
保守ッ!!

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 19:58:44.25 ID:vbicdNko0
98より多い気がするが>>1

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:04:42.52 ID:xmpFWEyp0
>>1
話は変わるけど キャラクターとストーリーを作る時どういう作り方する?
こっちは そのキャラの設定を作りながら
何度もそのキャラになりきったり頭の中でそのキャラの立場でその時の状況などの喜びや絶望を妄想するんだが
これをやると 胃が痛くなったり胸が苦しくなったりして吐き気などともかく肉体的に苦痛が起きる。

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:05:54.39 ID:vlptnFwM0
>ランニングSHINGO
テンポよくてフイタ、繋ぎ方うめー

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:08:27.92 ID:TmlV/7FF0
ツクスレヲチ104
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47528/1240568223/

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:08:49.52 ID:15bq2yFSO
>>10
暗くならないキャラで作りはじめればいいだけだろう
アルラウネさんとかショウやハーナスとか海馬ザックとか

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:09:56.76 ID:H/xtdUEb0
キャラの個性っていうと口調ぐらいしか気にしてないなんて言えない

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:11:23.38 ID:OevLz61NO
ヲチスレ盛り上がってるな

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:11:34.54 ID:fCC9BUPc0
>>10
ストーリーはおおまかな目標だけ決めてあとはやりたい放題に作る
キャラは作っていく途中でだんだん出来てくるな

↓↓MP吸収の特技(非魔法)の名前

17 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 20:11:52.75 ID:byFNZm4F0
メロンマロン

18 名前:犯ずきん ◆1OOMgFXrsg :2009/04/25(土) 20:16:14.41 ID:Idk1PfEOO
デスメガロインフェルノ

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:25:19.20 ID:3LrqPh1T0
気分転換に↓↓で顔グラ

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:27:15.48 ID:p1iet1OI0
VXのセオドアさん

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:27:20.72 ID:b23qt/FM0
>>19

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:28:20.43 ID:3LrqPh1T0
はあ…く?

23 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 20:28:57.01 ID:byFNZm4F0
たぶん化け物のような人間の顔グラをtkれという意味ですな

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 20:40:03.26 ID:fPuMrlnG0
ほう

25 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 20:52:37.39 ID:byFNZm4F0
保守

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 21:08:25.80 ID:d8MQATiR0



27 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 21:21:51.48 ID:byFNZm4F0



あっちのスレが盛り上がってるのかな
今日はみてないから見てないけど

28 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 21:22:35.16 ID:byFNZm4F0
みてないから見てないってなんだよ
見てないからわからん

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 21:30:06.53 ID:VuYo35ug0
自作戦闘システムをつくることにしたのだがエンカウントの処理はどうすればいい

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 21:30:20.18 ID:FA1kvOlL0
日本語ってふかいな

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 21:34:39.40 ID:fCC9BUPc0
>>29
座標監視して、移動したら一定の確率でエンカウント、でいいんじゃね?

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 21:42:10.60 ID:FE+7qX5z0
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/up/log/tk_m231.png
サイドビューRTP天使モングラ

33 名前:VX仮面neo ◆VXneo.TDes :2009/04/25(土) 21:42:50.36 ID:byFNZm4F0
>>32
あんたの絵柄大好きだわ。
正にRPGって感じの絵が

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/25(土) 21:48:22.45 ID:cIw64fGS0
>>32
翼がおしい


全部 最新50
DAT2HTML 0.34bp Converted.
inserted by FC2 system