「なぁデザエモン、RPGツクールって、疲れる」
- 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:40:55.76 ID:+IgVaVOK0
- とりあえずwikiにあるゲームをプレイ
制作意欲が沸いたら体験版へ。
体験版でも製品版とほぼ変わらない仕様wwwおkwwww
RPGツクールの次スレを立てろって? 嫌だね。
ttp://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1193410041/l50
[RTP(ゲームを遊ぶのに必要)]
2000 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
2003 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2003_rtp.html
XP ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html
[うpろだ(RPG_RT.exeは抜けよ)]
1.5M以下 ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/upload.html
100M以下ttp://pi.orz.hm/up/tkool4vip/
リレー用 ttp://viprpg.nm.land.to/upload/upload.html
SSうpろだttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/upload/upload.html
素材ろだttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/material/upload.html
- 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:41:30.05 ID:+IgVaVOK0
- [関連URL]
2k体験版 ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/taiken.html
Wiki ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/1.html
Wiki-FAQ ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/126.html
ベル旧保管庫 ttp://www.geocities.jp/naoruyo1937/
炭酸旧保管庫 ttp://sky.geocities.jp/tktklife/
漆黒旧保管庫 ttp://www.geocities.jp/kuro_tktk/
フォース保管庫 ttp://www.geocities.jp/easiest4/
保管庫eternal ttp://www.geocities.jp/naoruyo1937_eternal_1/
自動保管庫 ttp://pi.orz.hm/~tkool/
素材保管庫 ttp://www.geocities.jp/vip_tkool_m/
ログ保管庫 ttp://1st.geocities.jp/vip_rpglog/
絵板 ttp://oekaki1.basso.to/user11/VIPEER/
リレー板 ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28624/
VIPRPGデフォ戦祭り ttp://www.geocities.jp/viprpg_def/
VIPRPG紅白 ttp://www.geocities.jp/vip_kouhaku_07_08/
絵板(変態用) ttp://oekaki1.basso.to/user71/viprpg/
[質問する前に]
1.まずヘルプやWikiのFAQをみる
2.次に思いつく範囲でやってみる
3.まだ分からなかったら小一時間悩んでから質問
[VIPツクーラーの心得]
・exeは抜け(XP以外)
・2k以外のときは明記する
・ジャンル不問 VIPとかも意識しなくておk
・叩かれても泣かない
・相手にされなくてもくじけない
・うまくゲームが動かないときは実行ファイルのver確認
・作品が提出されても雑談するやつらは人外
・自虐するな、自信を持て
- 3 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 02:41:50.60 ID:+IgVaVOK0
- >>1乙
- 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:44:27.74 ID:Gc5VWMmA0
- 一体何があったっていうんだよ…>>1乙
- 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:45:22.02 ID:FxrYS0vl0
- スレ落ちすぎだろ
>>1乙
- 6 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 02:51:10.26 ID:+IgVaVOK0
- 何か面白いデフォ戦を思いついたはずなのにうんこしたら忘れた
- 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:57:33.94 ID:8em4EixA0
- うんこ喰ったら思い出すんじゃね
- 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:58:31.56 ID:ODp6Bk6m0
- >>1
乙
デザエモンのBGMは神 特に33番以降
- 9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:02:09.79 ID:8Y+Kle430
- 懐かしくRPGつクールやっているがこれは厨二秒との戦いだな
- 10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:02:16.13 ID:8aLWLdzz0
- >>1乙なんだぜ
- 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:04:55.20 ID:xE/ZlGGY0
- 変に厨二病を恥ずかしがってるのが分かると余計臭くなる
むしろ思いっきりぶっ飛んでるほうがいい、少なくともネタにはなる
- 12 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 03:08:33.69 ID:+IgVaVOK0
- デザエモンといえばやはりアレンジクラシックなイメージ
まぁkids!しかやったことねーけど!
- 13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:17:51.30 ID:ODp6Bk6m0
- 厨二病でサーセンwwwとか始めていきなり言い訳があると寒いね
それはそれで好きだけど
- 14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:26:16.32 ID:69C3+GPM0
- ho
- 15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:26:37.84 ID:FxrYS0vl0
- 俺の場合は厨二でなく消二病になりがちw
tkっててやはり痛くなる
だから、ネタ系のksgかシステム重視にしてtkるな
- 16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:27:55.26 ID:cL/GUnsl0
- 自己満足だから、厨ゲだから、とか
不特定多数にプレイしてもらう以上ほんと蛇足だと思うけどね
少しは逃げ道作っておきたいのだろうけど
- 17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:32:17.88 ID:xcykgw/A0
- ドラゴナスの元ネタってドラグノーツだよな
- 18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:56:20.26 ID:xE/ZlGGY0
- こんなところで落ちるわけには!
- 19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:16:56.25 ID:gHDuIi0g0
- ほ
- 20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:24:56.11 ID:mmeq3MW30
- 家に入るときにドアを開けるエフェクトをつけるにはどうしたらいいですか?
ドア開かないまま中に入っちゃうorz
- 21 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 04:31:52.58 ID:d0RPMyOT0
- 細かくウェイト挟みながらドアの「向き」を変えていく
基本は下向きなので左向きとか上向きにする。自然な動きになる向きは自分で調べれめんどい
- 22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:32:48.68 ID:AtFrsZO20
- 移動頻度が8だと一瞬にして向き変更しちゃうので
移動頻度5か6くらいが好ましい
- 23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:33:05.31 ID:ODp6Bk6m0
- ずっとスイッチでグラフィック変えてるのかと思ってた
ついさっきキャラクターの動作指定(頻度6〜7)で楽にできることに気が付いた
これでドア開けまくりんぐwwwwwwww
- 24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:34:24.46 ID:eLyyAsnM0
- ブシュリって血が噴出す戦闘アニメ何にあったっけ
- 25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:35:38.88 ID:mmeq3MW30
- 俺もスイッチでドアのグラ変えてやるもんだと思ってたよ・・・
ありがとぅ〜
- 26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:36:29.77 ID:pW2ZstMj0
- >>24
キミの心の中にあるさ
- 27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:37:53.87 ID:AtFrsZO20
- >>24
死ぬほどいろんなゲームに入ってる
- 28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:38:50.83 ID:ODp6Bk6m0
- 僕が作った偽パックマンに入ってるよ!><;
- 29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:40:34.26 ID:eLyyAsnM0
- 保管庫総当りでいくか・・・
データ吹っ飛んだからマンドクセ
- 30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:58:05.31 ID:uld5KY3Z0
- そういう時はもしもコレクションを見れば
よく使われてるモノの大抵は入ってる
- 31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:08:52.98 ID:wfZorAYy0
- コレクションはシリーズの保管的存在であり
素材の宝庫だったりする
- 32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:26:10.57 ID:jabDPP1u0
- VXはキャラサイズが任意になったのか。
これは中々ありがたいな。
それにしても、わざわざアレックスを持ってくるあたり、
2000ユーザーの乗り換えを相当意識してるなw
- 33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:30:57.62 ID:CXMH2WgY0
- あれは何かシュールだな
- 34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:56:30.33 ID:GupKSBpx0
- 2k規格のも使えるって言われてもどうせ歩幅がひどいことになってるから使い物にならない気がする
- 35 名前:まち針 ◆VOTOMSnK.U :2007/10/27(土) 06:03:17.25 ID:4/BZQ1uDO
- デザエモンで釣られた
- 36 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 06:05:12.73 ID:d0RPMyOT0
- デザエモンkids!の敵機グラの狐っぽい娘が超絶可愛かったのを突然思い出した
- 37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:11:50.63 ID:pW2ZstMj0
- キミのほうがかわいいよ
- 38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:18:14.89 ID:X24ybC/00
- カメェェェッー!
- 39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:28:12.13 ID:i8rF2N2Z0
- デザエモンkidsといえば雅
- 40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:28:43.18 ID:GupKSBpx0
- 3D格ゲーツクール2の話しようぜ
- 41 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 06:33:18.41 ID:d0RPMyOT0
- >>39
逃がさんよ…………
- 42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:55:18.81 ID:wfZorAYy0
- ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/src/vip_tktk1470.zip
この流れは間違いなく落ちる
- 43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 07:11:03.26 ID:X24ybC/00
- >>42
ひ…ひど…うぐ!
- 44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 07:57:45.15 ID:y5tAN59p0
- >>42 ポテチ盗みは重罪ですよねー
- 45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:27:36.96 ID:z9U+w6ot0
- ほ
- 46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:34:24.08 ID:nusNpfdj0
- ほ
- 47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:38:59.95 ID:y5tAN59p0
- 朝になると書き込みがぐんと減る。みんな昼夜逆転生活なんだな保守
- 48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:40:37.43 ID:z9U+w6ot0
- ツクスレは土日は元気ないよ
- 49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:56:51.78 ID:grTxNn+u0
- 画面の外触れるだけで外に出られるようにできるん?
ドラクエとかみたく
- 50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:58:06.94 ID:jabDPP1u0
-
- 51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:00:37.44 ID:lPBISOLRO
- デザエモン+懐かしいな
- 52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:02:35.74 ID:P5RPulfl0
- >>49
主人公の画面座標を使うんだ
- 53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:16:08.52 ID:grTxNn+u0
- >>52
おk、とりあえずやってみる
- 54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:24:43.95 ID:y5tAN59p0
- 次のおまえの台詞は「試してみたけどできない」…だ!
- 55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:25:34.19 ID:grTxNn+u0
- >>54
サーセンwwwwwwwその通りですwwwwwwww
- 56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:28:35.10 ID:z9U+w6ot0
- じゃあお手軽な透明なイベントでも置けばいい
- 57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:33:33.14 ID:ypqyt7GG0
- 主人公のXY座標でいつもやってるんだが
- 58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:51:45.85 ID:whq7S5ET0
- >>55
お前ちょっと前にも同じ質問してただろ
他の作品覗くなりすればわかんだろ。
アクションRPGとかなら大抵それ系統の処理してるものが多い
考えもしないですぐ人に聞く子は成長しない
- 59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:09:34.23 ID:grTxNn+u0
- >>58
それもそうだな・・・とりあえず頑張ってみるわ
- 60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:11:18.71 ID:jabDPP1u0
- ばいばい、ワンリキー!
- 61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:12:36.48 ID:IMNo2K4g0
- 並列処理 主人公の座標習得 主人公の位置Xが0以下の時場所移動 主人公の位置Xが20以上の時場所移動
- 62 名前:何か虚しいな… ◆3minamivdY :2007/10/27(土) 10:13:47.63 ID:nNEAKmer0 ?2BP(1022)
- デザエモン面白かったわ
200時間ぐらいやった
それだけ
- 63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:14:09.45 ID:AtFrsZO20
- けーつーかーらーくいっくしるばー
- 64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:14:37.38 ID:P5RPulfl0
- 自分の力でイベントの処理内容を組めた時の快感は苦労した分だけ大きくなるってベルが言ってた
ttp://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/index.php?inc=data/data/79
- 65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:18:28.18 ID:Unv0gb650
- 自作戦闘と自作メニューtkってるんだが、
相変わらず処理が重たいと言われる。
処理を重くする一番の理由ってやっぱり並列処理なのかな?
この流れで言うのも何だけど
- 66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:23:29.75 ID:oi2B2okC0
- 一度に幾つも並列処理してるんでね
- 67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:27:10.38 ID:grTxNn+u0
- >>64
俺もちょうどそこ見てたwwwwwけど出来ないから別の方法試してる
- 68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:27:55.07 ID:Unv0gb650
- 以前は7〜9くらいあった
今は5つまで減らした。
5つは全部状態異常の表示に使ってる
大分マシにはなったけど並列処理内での動作指定の処理ってやっぱり重たいのかな
- 69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:32:59.02 ID:6jFRfn9k0
- 常時更新する必要のない処理はなるべく呼び出しだけで処理するといい
状態異常だったら
並列処理で状態の変化をチェックする処理作って
状態が変化したら実際の表示イベント呼び出すとか
これなら無駄な表示はしなくてすむかと
- 70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:33:45.17 ID:oi2B2okC0
- 3つでも多いくらいなのに5つって
どういう分け方してるんだよ
- 71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:38:50.49 ID:Unv0gb650
- >>69
なるほど・・・ちょいとそこの処理を改良してみるか
一つしか状態異常が表示されなくなっちまうが重さを取るにはこれしかねえ
- 72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:41:56.17 ID:whq7S5ET0
- >>71
一体どんなゲームつくってんだ?
普通のゲームなら監視兼カウント用の定期作って
必要な時に呼び出すなりすれば事足りると思うんだが。
後もちろんだけどウェイトは入れてるよな?
- 73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:45:38.21 ID:oi2B2okC0
- もう面倒くさいから一度スレにその処理の内容だけコピペした作品あげて見てもらったほうが早いんじゃね?
- 74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:50:01.63 ID:Unv0gb650
- ウェイトはもちろん0.1を一つ入れてる
ウェイトは0.0を二つ入れたりする場合とかもみたいだけどどう違うかよくわかんね
元々並列処理は処理がまどろっこしくなるから嫌いだったんだけど
試したらこうなっちまった・・・よく考えると並列処理はそんなに必要なかったから
いっそ全部消してみるよ
- 75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:51:16.02 ID:w57Nk9nX0
- もちろんと言われても困る
0.1でいいなら並列処理じゃなくて言い場合が殆どだと思うが
というか並列処理必須の処理で6フレームも待ってたらバグの温床にががががが
- 76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:51:51.40 ID:6jFRfn9k0
- もし全部表示させたいなら一つの処理に全部詰め込むのもありかと
とにかく状態異常を受けたらイベント発動用の変数かスイッチを変化させるようにして
処理イベントで全部と。
そちらのイベントの構成上この処理は入らないかもしれないが…一応書いとく
キャラ毎、状態異常毎に変数を作る
「アレックス毒
アレックス沈黙…」な感じで(配列とか構造体的なやりかた知ってたら楽かも)
この変数は0(受けてない)と1(受けてる)のみで管理
自作戦闘なら状態異常が入るような攻撃のときに呼び出し用変数を割り込むのは楽だろうから
状態異常系攻撃のイベントにはかならず呼び出し用変数を変化させること
んで並列処理を起こしてる呼び出し用イベントが発動するので
そこでキャラ毎の状態をチェックして
「毒=1→"毒"を表示」「毒=0→"毒"を消去」
という感じで状態異常毎に全部作れば一応全部表示できるかと
かなりわかりにくくてごめん
参考程度になれば幸いですわ
- 77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:53:06.66 ID:6jFRfn9k0
- あ、後イベント呼び終わったら呼び出し用変数は元に戻せよ
無限ループ起こすから
- 78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:00:24.65 ID:WviPT2470
- どうしてもって場合以外は並列は使わないな
並列じゃなきゃダメだと思ったときは、並列にした理由を注釈に書いておく
- 79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:00:37.64 ID:Unv0gb650
- 条件分岐:変数一人目HP=0
変数操作 初期化
キャラクター動作指定:このイベント,グラフィック変更
0.4秒
:それ以外の場合
条件分岐:変数一人目毒=1
キャラクター動作指定:このイベント,グラフィック変更
0.4秒
条件分岐:変数一人目混乱=1
キャラクター動作指定:このイベント,グラフィック変更
0.4秒
(略)
とまあこんな感じ
これを4人分+敵1人分やってる 合間の0.4秒は複数状態異常だった時にカチャカチャ変わるようにしてる
- 80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:04:55.63 ID:6jFRfn9k0
- あ、そういう表示か
でもそれだったらウェイト間違えなかったら大して重くならん気もするんだが
- 81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:06:27.38 ID:Unv0gb650
- 分岐終了書き忘れたww
- 82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:13:56.31 ID:grTxNn+u0
- 一箇所だけだったらキー操作→分岐→移動でいいんだけどな・・・
- 83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:24:54.44 ID:Unv0gb650
- 処理が軽くなーれ保守
- 84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:29:49.12 ID:02Jg8mNJ0
- 注釈とか使わない俺は・・・
- 85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:34:28.36 ID:whlRrbrP0
- >>82
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/src/vip_tktk1471.zip
分からないならこれでいいじゃん
- 86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:41:54.56 ID:whq7S5ET0
- >>79
監視用の定期を1つ作る。
↓
◆条件分岐:状態異常用変数が4以外
◆状態異常用変数,加算1
それ以外
◆状態異常用変数,代入0
◆分岐終了
ウェイト0.1
んで、キャラクター毎のイベントにページを追加する。
これは定期にする必要はない。
↓
1ページ目=条件:なし
通常の待機状態
2ページ目=条件:状態異常用変数が1以上/毒状態がON
毒のグラフィックに変更
3ページ目=条件:状態異常用変数が2以上/混乱状態がON
混乱のグラフィックに変更
(ry
最終ページ=条件:死亡スイッチがON
死亡グラフィックに変更
キャラ数*状態異常の数スイッチが増えることになるけど
これなら最小限の定期で済ますことができると思う。
- 87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:45:33.31 ID:whq7S5ET0
- または>>79の処理をベースにしたやり方
5*4程度の分岐なら1つにまとめた方がいい
条件分岐:変数/キャラ1毒状態が1以上
グラフィック変更
条件分岐:変数/キャラ2毒状態が1以上
(ry
ウェイト0.1
条件分岐:変数/キャラ1混乱状態が1以上
(ry
って状態毎で分ければいけると思う。
後↑の監視用の代入はこの場合1だな、ミスった。
- 88 名前:ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI :2007/10/27(土) 11:50:05.49 ID:5VUvF3qB0
- 動作指定によるキャラチップの変更って案外辛いんだよなぁ。
なんといっても、主人公の歩行グラフィック変更みたいに、
キャラセット1−2に変更 みたいなのが表示されてくれない。
確かめようにも、どのキャラセットに変更したっけ?というのをテストプレーしないと確認できない。
あとは変数が直接的に使えないから全部指定していかなきゃならない。
辛いぜ!
- 89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:51:36.92 ID:Unv0gb650
- >>87
なるほどこれなら理解できる。
ありがとう一度試してみる
- 90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:53:14.86 ID:TICac+Tg0
- 変数でキャラ倉変えればいいじゃん
- 91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:54:22.38 ID:qMNI6cULO
- フルスクリーンだと画面が変な風に表示される
しかしウインドウなら普通に表示される
何なのこれ。誰か同じような事になった人いない?
- 92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:04:47.03 ID:bbxmqUH90
- 仕様
- 93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:11:09.68 ID:dn9evHmV0
- このごろ特殊技能をテストプレイで使うとすると
MP足りてるのに使えないんだがだれか原因わかる?
- 94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:12:52.19 ID:UqNTSdfD0
- 特殊技能の性能弄ったからじゃね
- 95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:19:21.80 ID:i/xoH48D0
- 剣属性とかつけると剣装備中じゃないと使えないよな
- 96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:20:23.26 ID:p5XnULwJ0
- 人間のかっこいい顔グラとか飽きた
モンスターのいい感じの顔グラがあるとこおしえれ
- 97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:20:32.02 ID:xZknEcBB0
- 使用可能キャラが違ったり、能力値低下or上昇にマークを付けてなかったりとか
- 98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:20:42.17 ID:dn9evHmV0
- >>95
ありがとう!「炎」をつけてたよ・・・
- 99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:22:21.40 ID:xZknEcBB0
- 炎属性は魔法属性だろ?だったら使えるはずだけど・・・。
まさか、それ武器属性にしてない?
- 100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:26:20.83 ID:dn9evHmV0
- >>99
初心者だからよくわからんが
「特殊技能」→「攻撃属性」の″炎″をとったら使えるようになった
- 101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:27:24.60 ID:g5sMBYB40
- ツクール ウホッいいおとこ投票所
http://vote2.ziyu.net/html/iiotoko7.html
RPGツクール娘ハァハァ(;´Д`)投票所
http://vote2.ziyu.net/html/fukuruu.html
投票自体は無制限だけど連続投票は不可、他の人が投票しないと投票出来なくなっています
投票期限は10月31日まで
結果発表見るゲ作ろうと思います、というか紅白に出してみる(´Д`)
宣伝になってすいません(31日までなんで・・)、&お前等の愛(変?)を見せてくれ!!
- 102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:31:20.62 ID:dmCXwqmh0
- スパークに投票しようと思ったら項目が無くて泣きそうになった
- 103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:35:27.14 ID:crGoxj+40
- あ・・・安西先生・・・
ホコグラがtkりたいです・・・
- 104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:39:06.86 ID:3VoUCgNV0
- >>101
うざい
- 105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:42:59.14 ID:+Jwi/IU40
- >>101
いたい
- 106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:43:17.91 ID:oi2B2okC0
- >>101
そろそろ消えてくれ
- 107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:44:28.00 ID:dmCXwqmh0
- ていうか変態板でやれよ
- 108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:45:57.43 ID:crGoxj+40
- むしろ製作速報VIPでやれよ
- 109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:48:47.59 ID:cL/GUnsl0
- そしてそのまま死ね
- 110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:52:16.67 ID:dYGELIoh0
- >>101
\ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー お 断 り し ま す
. __ ハ,,ハ --
二 ( ゚ω゚ ) = 二
 ̄ / \  ̄
-‐ ((⊂ ) ノ\つ)) ‐-
(_⌒ヽ
/ ヽ ヘ } \
ノノ `J
/ \
/ ヽ
/ / 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
- 111 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:54:38.86 ID:4tCHhKF60
- >>101
それなりに楽しみにはしてたんだが
紅白に出すのかよ…
直にスレに投下してくれれヴぁよかった
- 112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:56:33.10 ID:K5Sy/Hgl0
- >>101
黙ってろ
- 113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:57:38.66 ID:9EtyfvAM0
- 弟にRPGつクール2000を譲って製作させてる
いつになったら出来上がるんだか
- 114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:57:55.20 ID:qpZDdddqO
- >>101
はいはい設定設定スレに行け
そしてもう出て来るな
- 115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:58:04.64 ID:K5Sy/Hgl0
- それは報告しなくてもいいです^p^
- 116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:01:27.41 ID:WviPT2470
- >>101が大漁すぎてワロタ
- 117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:08:59.46 ID:UNVX0m3rO
- >>101
作りにくそうなキャラばっかだな(ベルとか女兵士とかフェイレンとか)
まあ頑張れwww
- 118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:14:53.96 ID:+Jwi/IU40
- >>101の人気に嫉妬
- 119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:30:01.85 ID:E33oBsL30
- 憂鬱な午後のへいわう
- 120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:31:32.97 ID:crGoxj+40
- ↓↓〜↓↓↓↓でホコグラ
- 121 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:32:24.75 ID:U8SdOyfJ0
- ペガサス
- 122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:32:49.28 ID:i/xoH48D0
- 大人気の女兵士
- 123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:32:56.21 ID:E33oBsL30
- 魔女の老婆
- 124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:33:41.85 ID:yA1nZpI00
- ガンダーロボ
- 125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:36:38.02 ID:xE/ZlGGY0
- 宇宙刑事
- 126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:38:53.59 ID:yA1nZpI00
- 丹下段平
- 127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:42:09.76 ID:crGoxj+40
- >>122-124
把握
- 128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:43:50.23 ID:qjJX0e3X0
- ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/src/vip_tktk1472.zip
午後のテンションでksg作った、なんてひどいんだ。
- 129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:48:01.62 ID:bbxmqUH90
- これひど
- 130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:54:54.55 ID:WviPT2470
- >>128
展開がカオスwwwww
- 131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:01:59.41 ID:y5tAN59p0
- >>128 ロマンシングひどい
- 132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:02:15.70 ID:xZknEcBB0
- >>128
物語は語り継がれていくと言う事を知った。
- 133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:12:36.28 ID:oi2B2okC0
- >>128
ブロウ・・・
- 134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:17:08.42 ID:bmaqSnpw0
- >>128
ナイかっこいい
- 135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:22:21.94 ID:dYGELIoh0
- >>128
なんというめくるめく展開
- 136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:34:59.77 ID:flHBWnul0
- >>128
カオスっぷりが五三郎さん並だな
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