全部 1- 101- 最新50  

「なぁデザエモン、RPGツクールって、疲れる」
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:40:55.76 ID:+IgVaVOK0
とりあえずwikiにあるゲームをプレイ
制作意欲が沸いたら体験版へ。
体験版でも製品版とほぼ変わらない仕様wwwおkwwww

RPGツクールの次スレを立てろって? 嫌だね。
ttp://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1193410041/l50


[RTP(ゲームを遊ぶのに必要)]
2000 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
2003 ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/2003_rtp.html
XP  ttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

[うpろだ(RPG_RT.exeは抜けよ)]
1.5M以下 ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/upload.html
100M以下ttp://pi.orz.hm/up/tkool4vip/
リレー用 ttp://viprpg.nm.land.to/upload/upload.html
SSうpろだttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/upload/upload.html
素材ろだttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/material/upload.html

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:41:30.05 ID:+IgVaVOK0
[関連URL]
2k体験版     ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/taiken.html
Wiki        ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/1.html
Wiki-FAQ     ttp://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/126.html
ベル旧保管庫  ttp://www.geocities.jp/naoruyo1937/
炭酸旧保管庫  ttp://sky.geocities.jp/tktklife/
漆黒旧保管庫  ttp://www.geocities.jp/kuro_tktk/
フォース保管庫 ttp://www.geocities.jp/easiest4/
保管庫eternal  ttp://www.geocities.jp/naoruyo1937_eternal_1/
自動保管庫    ttp://pi.orz.hm/~tkool/
素材保管庫    ttp://www.geocities.jp/vip_tkool_m/
ログ保管庫    ttp://1st.geocities.jp/vip_rpglog/
絵板        ttp://oekaki1.basso.to/user11/VIPEER/
リレー板      ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28624/
VIPRPGデフォ戦祭り ttp://www.geocities.jp/viprpg_def/
VIPRPG紅白      ttp://www.geocities.jp/vip_kouhaku_07_08/
絵板(変態用)  ttp://oekaki1.basso.to/user71/viprpg/
[質問する前に]
1.まずヘルプやWikiのFAQをみる
2.次に思いつく範囲でやってみる
3.まだ分からなかったら小一時間悩んでから質問
[VIPツクーラーの心得]
・exeは抜け(XP以外)
・2k以外のときは明記する
・ジャンル不問 VIPとかも意識しなくておk
・叩かれても泣かない
・相手にされなくてもくじけない
・うまくゲームが動かないときは実行ファイルのver確認
・作品が提出されても雑談するやつらは人外
・自虐するな、自信を持て

3 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 02:41:50.60 ID:+IgVaVOK0
>>1

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:44:27.74 ID:Gc5VWMmA0
一体何があったっていうんだよ…>>1

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:45:22.02 ID:FxrYS0vl0
スレ落ちすぎだろ
>>1

6 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 02:51:10.26 ID:+IgVaVOK0
何か面白いデフォ戦を思いついたはずなのにうんこしたら忘れた

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:57:33.94 ID:8em4EixA0
うんこ喰ったら思い出すんじゃね

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 02:58:31.56 ID:ODp6Bk6m0
>>1


デザエモンのBGMは神 特に33番以降

9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:02:09.79 ID:8Y+Kle430
懐かしくRPGつクールやっているがこれは厨二秒との戦いだな

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:02:16.13 ID:8aLWLdzz0
>>1乙なんだぜ

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:04:55.20 ID:xE/ZlGGY0
変に厨二病を恥ずかしがってるのが分かると余計臭くなる
むしろ思いっきりぶっ飛んでるほうがいい、少なくともネタにはなる

12 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 03:08:33.69 ID:+IgVaVOK0
デザエモンといえばやはりアレンジクラシックなイメージ
まぁkids!しかやったことねーけど!

13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:17:51.30 ID:ODp6Bk6m0
厨二病でサーセンwwwとか始めていきなり言い訳があると寒いね
それはそれで好きだけど

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:26:16.32 ID:69C3+GPM0
ho

15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:26:37.84 ID:FxrYS0vl0
俺の場合は厨二でなく消二病になりがちw
tkっててやはり痛くなる

だから、ネタ系のksgかシステム重視にしてtkるな

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:27:55.26 ID:cL/GUnsl0
自己満足だから、厨ゲだから、とか
不特定多数にプレイしてもらう以上ほんと蛇足だと思うけどね
少しは逃げ道作っておきたいのだろうけど

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:32:17.88 ID:xcykgw/A0
ドラゴナスの元ネタってドラグノーツだよな

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 03:56:20.26 ID:xE/ZlGGY0
こんなところで落ちるわけには!

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:16:56.25 ID:gHDuIi0g0


20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:24:56.11 ID:mmeq3MW30
家に入るときにドアを開けるエフェクトをつけるにはどうしたらいいですか?
ドア開かないまま中に入っちゃうorz

21 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 04:31:52.58 ID:d0RPMyOT0
細かくウェイト挟みながらドアの「向き」を変えていく
基本は下向きなので左向きとか上向きにする。自然な動きになる向きは自分で調べれめんどい

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:32:48.68 ID:AtFrsZO20
移動頻度が8だと一瞬にして向き変更しちゃうので
移動頻度5か6くらいが好ましい

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:33:05.31 ID:ODp6Bk6m0
ずっとスイッチでグラフィック変えてるのかと思ってた
ついさっきキャラクターの動作指定(頻度6〜7)で楽にできることに気が付いた
これでドア開けまくりんぐwwwwwwww

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:34:24.46 ID:eLyyAsnM0
ブシュリって血が噴出す戦闘アニメ何にあったっけ

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:35:38.88 ID:mmeq3MW30
俺もスイッチでドアのグラ変えてやるもんだと思ってたよ・・・
ありがとぅ〜

26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:36:29.77 ID:pW2ZstMj0
>>24
キミの心の中にあるさ

27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:37:53.87 ID:AtFrsZO20
>>24
死ぬほどいろんなゲームに入ってる

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:38:50.83 ID:ODp6Bk6m0
僕が作った偽パックマンに入ってるよ!><;

29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:40:34.26 ID:eLyyAsnM0
保管庫総当りでいくか・・・
データ吹っ飛んだからマンドクセ

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 04:58:05.31 ID:uld5KY3Z0
そういう時はもしもコレクションを見れば
よく使われてるモノの大抵は入ってる

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:08:52.98 ID:wfZorAYy0
コレクションはシリーズの保管的存在であり
素材の宝庫だったりする

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:26:10.57 ID:jabDPP1u0
VXはキャラサイズが任意になったのか。
これは中々ありがたいな。
それにしても、わざわざアレックスを持ってくるあたり、
2000ユーザーの乗り換えを相当意識してるなw

33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:30:57.62 ID:CXMH2WgY0
あれは何かシュールだな

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 05:56:30.33 ID:GupKSBpx0
2k規格のも使えるって言われてもどうせ歩幅がひどいことになってるから使い物にならない気がする

35 名前:まち針 ◆VOTOMSnK.U :2007/10/27(土) 06:03:17.25 ID:4/BZQ1uDO
デザエモンで釣られた

36 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 06:05:12.73 ID:d0RPMyOT0
デザエモンkids!の敵機グラの狐っぽい娘が超絶可愛かったのを突然思い出した

37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:11:50.63 ID:pW2ZstMj0
キミのほうがかわいいよ

38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:18:14.89 ID:X24ybC/00
カメェェェッー!

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:28:12.13 ID:i8rF2N2Z0
デザエモンkidsといえば雅

40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:28:43.18 ID:GupKSBpx0
3D格ゲーツクール2の話しようぜ

41 名前:犯ずきん ◆71isWD/fFU :2007/10/27(土) 06:33:18.41 ID:d0RPMyOT0
>>39




           逃がさんよ…………





42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 06:55:18.81 ID:wfZorAYy0
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/src/vip_tktk1470.zip

この流れは間違いなく落ちる

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 07:11:03.26 ID:X24ybC/00
>>42
ひ…ひど…うぐ!

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 07:57:45.15 ID:y5tAN59p0
>>42 ポテチ盗みは重罪ですよねー

45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:27:36.96 ID:z9U+w6ot0


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:34:24.08 ID:nusNpfdj0


47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:38:59.95 ID:y5tAN59p0
朝になると書き込みがぐんと減る。みんな昼夜逆転生活なんだな保守

48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:40:37.43 ID:z9U+w6ot0
ツクスレは土日は元気ないよ

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:56:51.78 ID:grTxNn+u0
画面の外触れるだけで外に出られるようにできるん?
ドラクエとかみたく

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 08:58:06.94 ID:jabDPP1u0


51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:00:37.44 ID:lPBISOLRO
デザエモン+懐かしいな

52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:02:35.74 ID:P5RPulfl0
>>49
主人公の画面座標を使うんだ

53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:16:08.52 ID:grTxNn+u0
>>52
おk、とりあえずやってみる

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:24:43.95 ID:y5tAN59p0
次のおまえの台詞は「試してみたけどできない」…だ!

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:25:34.19 ID:grTxNn+u0
>>54
サーセンwwwwwwwその通りですwwwwwwww

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:28:35.10 ID:z9U+w6ot0
じゃあお手軽な透明なイベントでも置けばいい

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:33:33.14 ID:ypqyt7GG0
主人公のXY座標でいつもやってるんだが

58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 09:51:45.85 ID:whq7S5ET0
>>55
お前ちょっと前にも同じ質問してただろ
他の作品覗くなりすればわかんだろ。
アクションRPGとかなら大抵それ系統の処理してるものが多い
考えもしないですぐ人に聞く子は成長しない

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:09:34.23 ID:grTxNn+u0
>>58
それもそうだな・・・とりあえず頑張ってみるわ

60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:11:18.71 ID:jabDPP1u0
ばいばい、ワンリキー!

61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:12:36.48 ID:IMNo2K4g0
並列処理 主人公の座標習得 主人公の位置Xが0以下の時場所移動 主人公の位置Xが20以上の時場所移動

62 名前:何か虚しいな… ◆3minamivdY :2007/10/27(土) 10:13:47.63 ID:nNEAKmer0 ?2BP(1022)
デザエモン面白かったわ
200時間ぐらいやった
それだけ

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:14:09.45 ID:AtFrsZO20
けーつーかーらーくいっくしるばー

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:14:37.38 ID:P5RPulfl0
自分の力でイベントの処理内容を組めた時の快感は苦労した分だけ大きくなるってベルが言ってた
ttp://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/index.php?inc=data/data/79

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:18:28.18 ID:Unv0gb650
自作戦闘と自作メニューtkってるんだが、
相変わらず処理が重たいと言われる。
処理を重くする一番の理由ってやっぱり並列処理なのかな?

この流れで言うのも何だけど

66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:23:29.75 ID:oi2B2okC0
一度に幾つも並列処理してるんでね

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:27:10.38 ID:grTxNn+u0
>>64
俺もちょうどそこ見てたwwwwwけど出来ないから別の方法試してる

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:27:55.07 ID:Unv0gb650
以前は7〜9くらいあった
今は5つまで減らした。
5つは全部状態異常の表示に使ってる

大分マシにはなったけど並列処理内での動作指定の処理ってやっぱり重たいのかな

69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:32:59.02 ID:6jFRfn9k0
常時更新する必要のない処理はなるべく呼び出しだけで処理するといい
状態異常だったら
並列処理で状態の変化をチェックする処理作って
状態が変化したら実際の表示イベント呼び出すとか
これなら無駄な表示はしなくてすむかと

70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:33:45.17 ID:oi2B2okC0
3つでも多いくらいなのに5つって
どういう分け方してるんだよ

71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:38:50.49 ID:Unv0gb650
>>69
なるほど・・・ちょいとそこの処理を改良してみるか
一つしか状態異常が表示されなくなっちまうが重さを取るにはこれしかねえ

72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:41:56.17 ID:whq7S5ET0
>>71
一体どんなゲームつくってんだ?
普通のゲームなら監視兼カウント用の定期作って
必要な時に呼び出すなりすれば事足りると思うんだが。
後もちろんだけどウェイトは入れてるよな?

73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:45:38.21 ID:oi2B2okC0
もう面倒くさいから一度スレにその処理の内容だけコピペした作品あげて見てもらったほうが早いんじゃね?

74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:50:01.63 ID:Unv0gb650
ウェイトはもちろん0.1を一つ入れてる
ウェイトは0.0を二つ入れたりする場合とかもみたいだけどどう違うかよくわかんね
元々並列処理は処理がまどろっこしくなるから嫌いだったんだけど
試したらこうなっちまった・・・よく考えると並列処理はそんなに必要なかったから
いっそ全部消してみるよ

75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:51:16.02 ID:w57Nk9nX0
もちろんと言われても困る
0.1でいいなら並列処理じゃなくて言い場合が殆どだと思うが
というか並列処理必須の処理で6フレームも待ってたらバグの温床にががががが

76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:51:51.40 ID:6jFRfn9k0
もし全部表示させたいなら一つの処理に全部詰め込むのもありかと
とにかく状態異常を受けたらイベント発動用の変数かスイッチを変化させるようにして
処理イベントで全部と。

そちらのイベントの構成上この処理は入らないかもしれないが…一応書いとく

キャラ毎、状態異常毎に変数を作る
「アレックス毒
 アレックス沈黙…」な感じで(配列とか構造体的なやりかた知ってたら楽かも)
この変数は0(受けてない)と1(受けてる)のみで管理

自作戦闘なら状態異常が入るような攻撃のときに呼び出し用変数を割り込むのは楽だろうから
状態異常系攻撃のイベントにはかならず呼び出し用変数を変化させること
んで並列処理を起こしてる呼び出し用イベントが発動するので
そこでキャラ毎の状態をチェックして
「毒=1→"毒"を表示」「毒=0→"毒"を消去」
という感じで状態異常毎に全部作れば一応全部表示できるかと

かなりわかりにくくてごめん
参考程度になれば幸いですわ

77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 10:53:06.66 ID:6jFRfn9k0
あ、後イベント呼び終わったら呼び出し用変数は元に戻せよ
無限ループ起こすから

78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:00:24.65 ID:WviPT2470
どうしてもって場合以外は並列は使わないな
並列じゃなきゃダメだと思ったときは、並列にした理由を注釈に書いておく

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:00:37.64 ID:Unv0gb650
条件分岐:変数一人目HP=0
 変数操作 初期化
 キャラクター動作指定:このイベント,グラフィック変更
 0.4秒
:それ以外の場合
 条件分岐:変数一人目毒=1
 キャラクター動作指定:このイベント,グラフィック変更
 0.4秒
 条件分岐:変数一人目混乱=1
 キャラクター動作指定:このイベント,グラフィック変更
 0.4秒
(略)
とまあこんな感じ
これを4人分+敵1人分やってる 合間の0.4秒は複数状態異常だった時にカチャカチャ変わるようにしてる

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:04:55.63 ID:6jFRfn9k0
あ、そういう表示か
でもそれだったらウェイト間違えなかったら大して重くならん気もするんだが

81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:06:27.38 ID:Unv0gb650
分岐終了書き忘れたww

82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:13:56.31 ID:grTxNn+u0
一箇所だけだったらキー操作→分岐→移動でいいんだけどな・・・

83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:24:54.44 ID:Unv0gb650
処理が軽くなーれ保守

84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:29:49.12 ID:02Jg8mNJ0
注釈とか使わない俺は・・・

85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:34:28.36 ID:whlRrbrP0
>>82
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/src/vip_tktk1471.zip
分からないならこれでいいじゃん

86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:41:54.56 ID:whq7S5ET0
>>79
監視用の定期を1つ作る。

◆条件分岐:状態異常用変数が4以外
 ◆状態異常用変数,加算1
 それ以外
  ◆状態異常用変数,代入0
◆分岐終了
ウェイト0.1

んで、キャラクター毎のイベントにページを追加する。
これは定期にする必要はない。

1ページ目=条件:なし
通常の待機状態
2ページ目=条件:状態異常用変数が1以上/毒状態がON
毒のグラフィックに変更
3ページ目=条件:状態異常用変数が2以上/混乱状態がON
混乱のグラフィックに変更
(ry
最終ページ=条件:死亡スイッチがON
死亡グラフィックに変更

キャラ数*状態異常の数スイッチが増えることになるけど
これなら最小限の定期で済ますことができると思う。

87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:45:33.31 ID:whq7S5ET0
または>>79の処理をベースにしたやり方

5*4程度の分岐なら1つにまとめた方がいい

条件分岐:変数/キャラ1毒状態が1以上
グラフィック変更
条件分岐:変数/キャラ2毒状態が1以上
(ry
ウェイト0.1
条件分岐:変数/キャラ1混乱状態が1以上
(ry
って状態毎で分ければいけると思う。

後↑の監視用の代入はこの場合1だな、ミスった。

88 名前:ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI :2007/10/27(土) 11:50:05.49 ID:5VUvF3qB0
動作指定によるキャラチップの変更って案外辛いんだよなぁ。
なんといっても、主人公の歩行グラフィック変更みたいに、
キャラセット1−2に変更 みたいなのが表示されてくれない。
確かめようにも、どのキャラセットに変更したっけ?というのをテストプレーしないと確認できない。
あとは変数が直接的に使えないから全部指定していかなきゃならない。
辛いぜ!

89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:51:36.92 ID:Unv0gb650
>>87
なるほどこれなら理解できる。
ありがとう一度試してみる

90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:53:14.86 ID:TICac+Tg0
変数でキャラ倉変えればいいじゃん

91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 11:54:22.38 ID:qMNI6cULO
フルスクリーンだと画面が変な風に表示される
しかしウインドウなら普通に表示される
何なのこれ。誰か同じような事になった人いない?

92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:04:47.03 ID:bbxmqUH90
仕様

93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:11:09.68 ID:dn9evHmV0
このごろ特殊技能をテストプレイで使うとすると
MP足りてるのに使えないんだがだれか原因わかる?

94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:12:52.19 ID:UqNTSdfD0
特殊技能の性能弄ったからじゃね


95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:19:21.80 ID:i/xoH48D0
剣属性とかつけると剣装備中じゃないと使えないよな

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:20:23.26 ID:p5XnULwJ0
人間のかっこいい顔グラとか飽きた
モンスターのいい感じの顔グラがあるとこおしえれ

97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:20:32.02 ID:xZknEcBB0
使用可能キャラが違ったり、能力値低下or上昇にマークを付けてなかったりとか

98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:20:42.17 ID:dn9evHmV0
>>95
ありがとう!「炎」をつけてたよ・・・

99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:22:21.40 ID:xZknEcBB0
炎属性は魔法属性だろ?だったら使えるはずだけど・・・。
まさか、それ武器属性にしてない?

100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:26:20.83 ID:dn9evHmV0
>>99
初心者だからよくわからんが
「特殊技能」→「攻撃属性」の″炎″をとったら使えるようになった

101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:27:24.60 ID:g5sMBYB40
ツクール ウホッいいおとこ投票所
http://vote2.ziyu.net/html/iiotoko7.html
RPGツクール娘ハァハァ(;´Д`)投票所
http://vote2.ziyu.net/html/fukuruu.html

投票自体は無制限だけど連続投票は不可、他の人が投票しないと投票出来なくなっています
投票期限は10月31日まで
結果発表見るゲ作ろうと思います、というか紅白に出してみる(´Д`)

宣伝になってすいません(31日までなんで・・)、&お前等の愛(変?)を見せてくれ!!


102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:31:20.62 ID:dmCXwqmh0
スパークに投票しようと思ったら項目が無くて泣きそうになった

103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:35:27.14 ID:crGoxj+40
あ・・・安西先生・・・
ホコグラがtkりたいです・・・

104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:39:06.86 ID:3VoUCgNV0
>>101
うざい

105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:42:59.14 ID:+Jwi/IU40
>>101
いたい

106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:43:17.91 ID:oi2B2okC0
>>101
そろそろ消えてくれ

107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:44:28.00 ID:dmCXwqmh0
ていうか変態板でやれよ

108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:45:57.43 ID:crGoxj+40
むしろ製作速報VIPでやれよ

109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:48:47.59 ID:cL/GUnsl0
そしてそのまま死ね

110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:52:16.67 ID:dYGELIoh0
>>101
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                 -‐
   ー     お  断  り  し  ま す
. __              ハ,,ハ               --
     二          ( ゚ω゚ )          = 二
   ̄            /    \              ̄
    -‐       ((⊂  )   ノ\つ))       ‐-
                (_⌒ヽ
    /            ヽ ヘ }         \
                  ノノ `J                  
         /                 \
        /                    ヽ
    /  /               丶      \
   /   /    /      |   i,    丶     \
 /    /    /       |    i,     丶     \


111 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:54:38.86 ID:4tCHhKF60
>>101
それなりに楽しみにはしてたんだが
紅白に出すのかよ…
直にスレに投下してくれれヴぁよかった

112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:56:33.10 ID:K5Sy/Hgl0
>>101
黙ってろ

113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:57:38.66 ID:9EtyfvAM0
弟にRPGつクール2000を譲って製作させてる
いつになったら出来上がるんだか

114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:57:55.20 ID:qpZDdddqO
>>101
はいはい設定設定スレに行け
そしてもう出て来るな

115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 12:58:04.64 ID:K5Sy/Hgl0
それは報告しなくてもいいです^p^

116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:01:27.41 ID:WviPT2470
>>101が大漁すぎてワロタ

117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:08:59.46 ID:UNVX0m3rO
>>101
作りにくそうなキャラばっかだな(ベルとか女兵士とかフェイレンとか)
まあ頑張れwww

118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:14:53.96 ID:+Jwi/IU40
>>101の人気に嫉妬

119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:30:01.85 ID:E33oBsL30
憂鬱な午後のへいわう

120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:31:32.97 ID:crGoxj+40
↓↓〜↓↓↓↓でホコグラ

121 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:32:24.75 ID:U8SdOyfJ0
ペガサス

122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:32:49.28 ID:i/xoH48D0
大人気の女兵士

123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:32:56.21 ID:E33oBsL30
魔女の老婆

124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:33:41.85 ID:yA1nZpI00
ガンダーロボ

125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:36:38.02 ID:xE/ZlGGY0
宇宙刑事

126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:38:53.59 ID:yA1nZpI00
丹下段平

127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:42:09.76 ID:crGoxj+40
>>122-124
把握

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:43:50.23 ID:qjJX0e3X0
ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/tkool/src/vip_tktk1472.zip
午後のテンションでksg作った、なんてひどいんだ。

129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:48:01.62 ID:bbxmqUH90
これひど

130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 13:54:54.55 ID:WviPT2470
>>128
展開がカオスwwwww

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:01:59.41 ID:y5tAN59p0
>>128 ロマンシングひどい

132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:02:15.70 ID:xZknEcBB0
>>128
物語は語り継がれていくと言う事を知った。

133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:12:36.28 ID:oi2B2okC0
>>128
ブロウ・・・

134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:17:08.42 ID:bmaqSnpw0
>>128
ナイかっこいい

135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:22:21.94 ID:dYGELIoh0
>>128
なんというめくるめく展開

136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/27(土) 14:34:59.77 ID:flHBWnul0
>>128
カオスっぷりが五三郎さん並だな


全部 最新50
DAT2HTML 0.34bp Converted.
inserted by FC2 system